札幌つくろ〜ぐ

〜Made in 札幌の可能性を探そう

早起きができない

 
  早起きが苦手だ。起きても頭がぼーっとして、また二度寝をしてしまう。早起きをすると逆に損をしたような気持ちにもなる。だから、できるだけ出かける前には寝ていたい。
 
  早起きをするといいことがあるのは、いろいろ読んで分かっている。でも、いいことがあるから、早起きをするというのは楽しくない。何となく義務のような気もしてくる。
  とはいうものの、少し早起きして、朝を有意義に過ごしたい。
 
  この記事を読んだ(シゴタノ! 早起きで磨く「妄想力」と「妄想分析力」 - http://goo.gl/8x1af)。特にいいことを妄想して何かを達成したいとは思わないけど、「朝ベットから思わず飛び起きてしまうような」楽しいことを朝にしてみれば、早起きができるかもしれない。
  そんな楽しいことをとりあえず続けてみればいいのかもしれない。
  
  だけど、そんなに楽しいことってあるか?
  自分の場合は音楽でも聞くことかな。朝から好きな音楽を聞いて一日がスタートすれば、それは楽しいかもしれない。
  まあ、とりあえずやってみようかな、朝起きたらイヤホンを耳にいれてみよう。
  

Sent with Sparrow